サイクリング記

2008年10/12~13 山梨峠攻め
 今思えば、 TANGEフレームの最後の峠攻めになってしまいました。
行き先は山梨県御坂峠。

自転車だけの写真を撮ったつもりでしたが、なぜか自分が写った写真しかなかったので…













御坂峠は、曇っていなければ、結構展望がいいらしいのだが…(僕は雨男なので、いまだに見たことがない)






































今回は富士急行三つ峠駅から出発。富士急の撮影を試みた後の御坂峠だった。
この峠、河口湖側は距離も短く、あまりきつくないので旧道にいくことを大いにお勧めします。車も少なく、自然を満喫できる峠です。そして、石和温泉側の旧道はテクニカルなヘアピンカーブ。非常に楽しめます。今回はチューブラータイヤだったのでものすごく低圧にし、カーブを感じながら楽しく下って見ました。そして、新道はほぼ直線に近い下り。非常にスピードが出ます。いつもどおり、気温差から足をつってしまいましたが、車が多いのであまり飛ばしやすいとは言えません(というより危険です)。しかし、非常に爽快な下りだと思います。

次の日は、早朝から富士山の撮影に挑戦したが、あいにく曇ってしまった。なので、忍野八海によった後、親戚の家の庭で花を撮影。








































他にも多数撮影後、輪行して帰宅。

★走行データ(10/12)★
Tm:2:22'45
Km:46.57
Av:19.5
Mx:63.5

コメント